四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

線画塗りまふ(✿´ ꒳ ` )ノ!

実はフォロワーのおかしゃんから線画をいただきまして、

やっと手を付けるところでございます(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

 

本人から許可いただいたので元絵をうpしますー↓

f:id:Lunaticgotkill:20171019232900j:plain

性別はどちらでもいいという事で、

男性にさせて頂きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!

 

こっからがメタクソ大変でした:(;゙゚''ω゚''):!!

 

フォトさんだと楽々にできるのですが

クリスタと触れてまだ1年ぐらいしか経っていないこの腕で

何とか………がんばって線画抽出しました(´; ω ;`)!

(輝度を透明度に変換の機能だけではなくレベル補正やトーンカーブなど

沢山の機能を使いました……( ;´-д-)フゥ-3 )

 

それにプラスして線を綺麗にしたりとかして

かなりの時間掛かってしまいましたが、やっと仕上がりました(ノ≧ڡ≦)♡

こんな感じになりましたー↓

f:id:Lunaticgotkill:20171019230500p:plain

いい感じに綺麗になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

鉛筆ツール最高です٩(๑>∀<๑)۶!!

そのツールはよく下描きで使うのですが

実はこういう時にとても大活躍してくれるんです。

とても滑らかで色が濃く、いつもお世話になってます(〃・д・) -д-))ペコリン!

 

とりま頂いた絵を実際に下描きにして

私なりにオリジナル化させてみましたー↓

f:id:Lunaticgotkill:20171019230642p:plain

いつもと違うペンが使いたかったのですが

中々使えなかった状況だったので

それのお試しとして描かさせて頂きました!

滑らかで描き心地はよかったです( *´꒳`* )♪♪

 

塗装時にどういう感じになるのかは……

まだ未知の世界です……:(;゙゚''ω゚''):!頑張ります!!

 

 

これからゆっくりまったり仕上げていこうと思います~♪♪

んであ!