四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

ちょっとしたにちじょー!

そういえば最近ぱそこさん上の報告しかしていなかったので

今回はリアルでのお話でもしましょうかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

学校でも授業中に同時進行で絵を描く安定のスタンス↓

f:id:Lunaticgotkill:20171004172954j:plain

数学は楽しいですよっ!??

でも絵は描きますよ(^ω^)??wwww

 

机のほぼ半分を占めてますねはいwwwwお絵かきは大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

これは一昨日の授業かな!

 

 

一応この絵は久々の蓮翠なのです( *¯ ꒳¯*)フフン♪

しほぷろ(四方界Project)の公式CPなんですぉー«٩(*´ ꒳ `*)۶»!

 

蓮夜ってあぁ見えて難しいんですよね…;´・ω・)

今年で6、7年目なのに未だに慣れてないです_:(´ཀ`」 ∠):_ww

 

 

んであお次ー

f:id:Lunaticgotkill:20171004173002j:plain

あれ…(^▽^;)

パワポやるって聞いてないぜ…(((╹д╹;)))!!????

 

昨日からパワポの検定に向けて(任意)の練習が始まりました←

オワコンです_:(´ཀ`」 ∠):_wwwww

 

 

いやね、

ただパワポを使うならひゃっはーだったのですが

触れる程度という内容じゃなくて検定の模擬試験をやる内容なので

必ずといっていいほどExcelが出てくるんです。

 

 

Excel大の苦手なんです(  ˙-˙  )

終わりましたねチ───(´-ω-`)───ン

 

Excel<HP作成<パワポ<Word

後期は1級まで取り扱って慣れるまでするという事で

鬼畜ですねはいwwwwww

 

 

今は2級からやっているのですが、だいぶ楽しいものですぉ!

慣れが早いのか分からないですが

サクサク進んでおります←

 

12月と2月に検定があるらしいですね( ˙꒳​˙  )

受けなきゃダメですね( ˙꒳​˙  )!(変な使命感)←

 

 

 

あ!そうそう、

パワポの授業に切り替わった理由がですね、

前期は文書デザインの検定に向けての授業だったのですが

10月2日に検定がございまして←(報告しなかったww)

 

それを境に切り替わった感じです。

 

 

え?私(°∀°)???

 

1級、2級を併合で受けてきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!

もう受かる自信しかないですn(((((((

 

 

結果が12月頃来るとのことで

もう既にそれが待ち遠しいですっ(´ー`*)ウンウン♪♪

 

 

 

 

とりまこんな感じでいいかな!

学校でも何か収穫ものがあったら報告せねばね!

 

 

んであ!