四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

眼鏡の描き方ですー!

ハッシュタグ企画で錯乱君の手書きメッセを描くのですが

錯乱君と言ったら個性的な眼鏡!

 

フォロワーさんからのRTで勉強したのですが

これで眼鏡描写苦手克服しました( ・`ω・´)キリッ!

という事でメイキング撮ってみましたー↓

 

f:id:Lunaticgotkill:20170403021906j:plain

まず眼鏡を描く為のアタリを描きます!

眼鏡も立体なのでテッシュの箱を眼の下あたりに描きます。

 

ちょっとまがってますが気にしないで行きましょう←

 

f:id:Lunaticgotkill:20170403021930j:plain

アタリに沿って形を描いていきます!この工程で大体決まります。

形が出来てきましたね(´ー`*)ウンウン!

 

f:id:Lunaticgotkill:20170403021952j:plain

こんな感じですかね!

しっかり立体に出来上がってます( *´꒳`* )♪

 

この時点で耳も描きます。

描くことによってより位置を明確にできるので

最終的に隠れるとしても描きます( *´꒳`* )♪♪

 

f:id:Lunaticgotkill:20170403022025j:plain

髪も描いて出来上がりです!こんな感じでしょうか:(;゙゚''ω゚''):!

 

この下はまだ未完成なんです(笑)

時間見つけて描き進めたいと思いますー

んであ!