四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

マリカェー!!!!

突然すみません←

マリカはマリオシリーズの中で一番大好きなシリーズです( *´꒳`* )!!!!

今現在DSしか持ってなのでその他の作品もやろうと本格的に検討中なのです!

 

DSが出てきた時期の私はまだ幼く、

今ぐらい興味があったわけではなかったのでね…

マリオゲームの回収に勤しんでなかったですwwww

とりま今現在のマリカ回収状況↓

・現状・

初代マリカ(SFC)Wii NSPで購入予定

ろくよんー(64)Wii NP内で購入済み

ダブルダッシュ!!(GC):昔ゲームキューブ持ってたんだけど壊れてどっか行っちゃったんでNS(Nintendo Switch)のNSP復活期待ですっ!

GBA:カセット買ってやる!

DS:★3完了(全クリ回収しました)

Wii:まだやってないなー

7・8:ゆっくり手を出します

 

Wiiはソフト・専用のハンドルさえあれば出来る感じです!

DSはやり込みましたからねー(タイムアタック以外)←

もうVSモードで世界一周(32コース全て)走って遊んでます(*´﹃`*)

生憎3DSWii Uの本体は持ってないのでまだ手が出せない状態です……。

 

今現在はマリカGBAに手が届きそうなんです。

なので予習も兼ねて(?)オールコース動画見てます~♪

www.youtube.com

後はウィキさんでの文面での勉強を…

マリオカートアドバンス - Wikipedia

 

あぁwww病気に近いかもですねwwwww

それだけマリカシリーズ好きなんですぅ!

 

 

そうそう!

その動画見ててマリオとルイージが黙ってられない表彰式を見かけてしまったので

ついついスクショしてしまいましたww↓
f:id:Lunaticgotkill:20170219020846p:plain

をい(;^ω^)wwwwwwwww

何かとエグいですねwwwwwwww

 

簡単に言うと左から猿と人間の姫様と亀の珍獣がいるだけです←←←

場所はきのこカップの初っ端、ピーチサーキットなので

後ろにはしっかりとピーチ城があります。

 

絵図的に結婚式に近いようn(((((((((

 

はいすみません(;^ω^)wwwwww

 

 

あとは…これもびっくりしましたねー↓

f:id:Lunaticgotkill:20170219023037p:plain

1位でスターです←テレサから奪ったものです←

 

『1位でテレサが来るとは…!!!!

 …ちょいっと待てよ(;^ω^)ww中身スターェ(;゚Д゚)!!??!?』

 

マジかと思いましたwww

これはやらざる得ないでしょう!!!!!

 

またGBAでは全5カップ(マッシュルームさん(…こときのこカップ)、フラワーカップ、ザンダーカップ、スター・レインボーカップ)…があるのですが

スペシャルカップを完走するとEXTRA面が出てくるそうで!

初期(SFC)のコースの殆どがリメイクされ走れるカップらしいんですっ!!!!

初期のレインボーロードを走りたい私からすると

最高のやり込み要素だと思ってますっ!!!!

 

もう早く買いたいーっ!!!!

中古でいいですから手に入れたいです切実にっ!!

 

自機は当然あのかわいい子ですよ。

可愛い顔して破壊力抜群の本気出したら怖いでっていうさんですよ!!

安定のヨッシーちゃん使わさせて頂きますよっ( ・`ω・´)キリッ !

 

なんか自機の時はヨッシーちゃん』って呼ぶのに

CUPや他の人が自機として使っているのを見るときは『でっていう(さん)』なんです。

何かあるんですかねwww

自分の時には絶対『ヨッシーちゃん』なんですよwww

 

まぁ、昔から嫁ですし唯一の人外の嫁です(*´﹃`*)////

(ヨッシーちゃんの次に好きなキャラはー?とか聞かれたら

即答でマリクパって答えます)←←←

 

時間掛かってでもマリカ全作品プレイ+全クリ制覇を夢に見てっ(*>ω<)人!!

んであー!