四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

眼イキングとかー

… という事で、

結果、眼のメイキングを公開することになりましたー!

とりま眼の塗装が終わったので貼り付け作業ですー↓

 

①ベース

f:id:Lunaticgotkill:20170207080006p:plain

白目と眼球の色を塗りますー!

眼球のベースは下にある肌色のレイヤーを非表示にして

下描きのレイヤーの不透明度を明確に分かる範囲(30~60)にしてから塗ると

迷いがないと思いますー

 

②影

f:id:Lunaticgotkill:20170207080342p:plain

ぐりぐりーっと塗りますー!

f:id:Lunaticgotkill:20170207080414p:plain

真ん中は薄い色でぐりぐりーと塗っていきますー

合成モードはこれと言ってこだわってないです。

f:id:Lunaticgotkill:20170207080550p:plain

上から濃い色を塗っていきますー

 

③瞳孔

f:id:Lunaticgotkill:20170207080646p:plain

おふ(^ω^)ww怖いですね…

眼球のど真ん中(?)に瞳孔を入れますー

 

④ハイライト

f:id:Lunaticgotkill:20170207080756p:plain

f:id:Lunaticgotkill:20170207080903p:plain

上下にハイライトを置きますー

合成モードを加算(発光)にさせていた気が…(←忘れてる)

青色が好きなので程よい感じで塗っていきます!

 

⑤なんかよく分かんないやww←

f:id:Lunaticgotkill:20170207081124p:plain

これは乗算で塗ったのですが・・・

『取り敢えずこういう感じのがあればいいだろww』的な感じです。

よく分かんないですww

 

⑥ハイライト追加

f:id:Lunaticgotkill:20170207081246p:plain

さらに上にハイライトを入れますー

加減が難しいので慎重に(?)塗っていきます!

これも加算(発光)ですー

f:id:Lunaticgotkill:20170207081352p:plain

下も塗っていきますー

此処はもう…自由に思うがまま塗ってます(笑)

 

⑦最後に

f:id:Lunaticgotkill:20170207082308p:plain

光をいれたり、

f:id:Lunaticgotkill:20170207081628p:plain

白目に影を入れて完成ですー!

 

 

こんな感じでしょうか…(;;º∀º)

仕上げにこんな感じでグラデーションを入れたりしますー↓

f:id:Lunaticgotkill:20170207081825p:plain

来南様ぁあぁああああぁああぁ:(;゙゚''ω゚''):!!!!!!!!!

 

はいすみませんwwww

これで目の塗装は終わりですー

お疲れ様でした!

 

 

眼の塗装が終わったという事は…?

はい。全て終わらせてきましたよ!来南完成しましたっ!!

あとは作品を加工するまでです!

 

ラストスパート頑張りたいと思いますー

んであ!