読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

本来の自分に戻った理由とか

駄弁りもの~

狡噛とのやり取りで迷いから確信に変えてくれた言葉を少し・・・

 

『良いんだよ、仕事じゃああるまいし誰かに評価して貰うでも無いし。

まずは自分の好きな絵を100%の実力で描けてからだ他人の世話なんざ。

だが他人に評価して欲しいならクソ努力するべきだな。

指摘されて試行錯誤してそれでも描かないといられないのが絵描きだ。』

 

『むしろそれがストレスになって最近攻撃的な性格になってるんじゃないか?

暫く依頼はやめて自分の好きな絵だけ描いとけよ。』

 

この言葉をかけてくれたおかげで前の記事の通り

『好きな事を好きなだけ思う存分する』

という本来の自分に戻ることが出来ました。

 

当時は涙が出てきました…。

 

それでも何か言ってくるようだったら

『好きなもん描いてて何悪いん(;^ω^)!!??』

って事です。

 

つまり私にアンチが沸くのがおかしい話です。

好きな事をして何が悪いんですか?

趣味にあーだこーだ言われるのが理解不能です。

 

何度も言いますが仕事としてやっているのと趣味としてやっているのとは

全然違うと思いますけど。

 

それでは失礼します。肝に銘じて欲しいです……。

人間として当たり前な事ですから。