読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

好きな事を好きなだけ!

誤解が出ているようなのか分からないですが、

アンチが出てきているので書き置きたいと思います。

また、それだけでなく私自身前が見えなくなった時に

読み返す用で書こうかな~と思います!

 

 

去年の夏~秋にかけては熱心に無償ではありながら

仕事をもらいに行ってましたね・・・。

多くの人に自分を認めてもらいたくて変に頑張ってた時期です(笑)

それをやり過ぎたせいで絵を描くことに『好意』というものが抜けていて

本来の絵を描く目的がズレていました。

 

その頃の絵を見てみると

何か絵に対して主張が薄いものが多かったです。

絵に対しての思いが薄い…というか・・・

少なくとも今の私にはそう感じました。

 

そこで長い付き合いのある狡噛のnrkrさんと掛け合いをして

ようやく本来の自分に気付くことが出来ました( *´꒳`* )!

 

『好きな事を好きなだけ思う存分する』

 

凄く当たり前の事ですがこの事を見失ってしまいました。

確かに小中学生時代は『イラストレーター』や『声優』(小学生時代が少女漫画家が強かった)というのが夢だったのですが、

今となってはそれが一切無くなり、

『好きな絵を好きなだけ熱心に取り組む』だけでいい…

つまり自己満で十分になりました。

 

実際、好きな絵を描いてた時の方が作業中とても楽しく思えて

一つ一つの作業がとても楽しかったです!

ひぐちゃんは本当に楽しかったっ(ノシ*>ω<)ノシ バンバン !!!!

 

画力向上は人それぞれ違いますし、

アドバイスをもらったからとはいえ素直に引き受けるのもどうかと私は考えますね。

職業がイラストレーター、もしくは本気でイラストレーターになりたい人だったら

話は分かるのですが、

 

私は趣味として描いてるので

誰かにあーだこーだ言われる筋合いは無いと思います。

 

これは絵だけでなく声の投稿もです。

好きで投稿しているのに書き込んで批判するのはおかしいと思います。

好き嫌いあるのは人間誰しも当然です。

それを心の中で済ませるか書き込むかで大人か子供かハッキリしますよね。

嫌い、嫌だったら無視して離れていけばいい所、

その人に留まってアンチとして出てくるのがおかしいと思います。

 

『読者でいてくださいっ!』『フォロワーでいてください!』

そんなことは一切言ってません。

 

 

フォロするだのリムるだのご自由にどうぞって感じです。

悪コメ書くようだったら帰って下さい。

私自身、そして見て下さっている方に不快です。迷惑です。

そんなことしている時間が無駄だと思います。

 

私はありのままの『好き』を絵や声で伝えるだけでそれで充分です。

 

人間、生きれる時間が基本的に3万時間しかないそうです。

その時間を有意義に楽しく好きな事に貪欲になっていた方が

とても幸せな人生だと私は思います。

 

結論から言わせてもらうと

好きな事をしているだけですので批判するんだったら帰って下さい。

 

それでは。

 

 

 

-----追記-----

そういえば掛け合いの最後に狡噛が

『御堂みたいにはなるなよ。』

 

ヘルシーになんて(ラジオ参照)絶対にならないからねっ!