
四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

試し書き( 'ω'o[Now]o♪

なかよし2号機←購入いたしました~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪♪

昨年の9号機←以来の購入です!

理由はというと……付録が『漫画家セット』という事で衝動買いですww

 

はい(;^ω^)www

こういうのに弱いですwwww

元少女漫画家希望の私には弱い付録です(笑)

 

とりま試し書きしてみました~↓

f:id:Lunaticgotkill:20170108171756j:plain

まずはベタの必需品、筆ペンです!

各左側が複数重ね書き、右側が一本線で描いてみたものです~

f:id:Lunaticgotkill:20170108171845j:plain

そしてペン入れに必要なペン!

各種類上2つが筆圧強め、下1つ2つが筆圧弱めです~(丸ペンちょっとミスった)←

 

 

描いてみたところの結果というと、

付録はあくまでも『付録』クオでした!『お試し版』のような気がします( *´꒳`* )♪♪

 

「絵描きたいけどいきなり本格的な画材に手を出しにくい・・・」

 

そんな方向けでしょうか!

これはただのコピー紙ではなく

めいとさんの漫画原稿用紙に書いたのでこの結果は間違いないですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

やっぱりいつもの画材を使うのがいいなと思いました(*´﹃`*)!

 

因みに付録でついてきたのが

筆ペン、ホワイト(修正液)、(ペンとは言っても)コミックペン、

複製原画をなぞれるA5漫画原稿用紙

 

・・・がついてきてました♪♪なかよしさん頑張ってるっ(๑و•̀ω•́)و!!!!

 

この漫画家さんセット、昨年の9号機←でちゃおで出してたんです♪♪

その時にちゃおと一緒になかよしも買ったんです(*´﹃`*)////

完璧資料用ですがww

なかよしだと2号機なんだね(°∀°)!来年も余裕があれば購入したいと思います~

 

 

なかよしは数十年前までは愛読者だったのですが

今となっては自分にとって参考書のようなものになりました♪♪

昔買ってたなかよし、そしてちゃおは少しだけですが残してあります!(しかも本書の方)

普通に読者となって読んだり、

絵描くときの参考として読んだり・・・柔軟に使わさせて頂いてます♪♪

 

これからも画力向上の為頑張りますっ( *´꒳`* )!!