
四神歴書の記憶倉庫(仮)

gdgdなお絵かきブログです~(*´﹃`*)   とりまゆっくりしていってね!

すざくざっく~

デジタル絵の方進めるぜぇえええぇぇえぇ!!!!!!

とか言ってたらアナログの方全然進んでなかったので紙絵の方頑張りまっすww

 

はい。過去絵投下←←

f:id:Lunaticgotkill:20170104210905p:plain

朱雀ェ(*´﹃`*)

初めて考えたオリキャラちゃんでもあります。

去年のあけおめの時に描いた一発書きのですね←←

 

・きゃらぷろふ・

大空に舞う美しき紅い雀

和傘朱雀

 

名前:和傘朱雀 Suzaku Wagarasa(わがらさ すざく)
能力:空を飛ぶ能力の所持者
種族:妖怪(朱雀)
所在:紅妖館
身長:165cm
気質:晴天

 

四方界南方にある館、紅妖館のメイド兼門番で

半日ごとに脳の半分寝て半分起きるというイルカ体質の朱雀。

『空を飛ぶ能力の所持者』と書かれているが、実際は空を飛ぶだけでなく羽から弾幕を放ったり気を放つ事が出来る。朱雀特有の能力を使う事もある。

 

基本的に優しく、とてもお淑やかな性格で

紅妖館の中では職業としての枠を超えお姉さん扱いにされることが多い。

だが紅妖館への侵入者は誰であっても容赦しない。

 

 

こんな感じですね(*´艸`*)////

某PAD長みたいなキャラを作りたくて朱雀を生み出した感じです(笑)

そしてこちらが初期デザをちゃんと(?)紙で描いた版↓

f:id:Lunaticgotkill:20170104213049p:plain

 

なんか…今のイラストを見るとかなりリメイクした感がありますね( ̄▽ ̄;)wwww

だってシンプル過ぎてつまらないんだもんっ!!!!!(フラグ)

ゴミ取り?しらん(^ω^)ww

 

朱雀は扱いやすいキャラですね(*´﹃`*)

とか言って描く機会無くて辛いのですがww

 

 

とりまうちの子朱雀ちゃんですた~♪♪